食事で細胞の質をアップさせるには?!(横浜 山手駅 骨格 骨盤 筋膜 調整 エステサロン)

ナチュラルビューティーサロンあかばな

090-1949-0356

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野2丁目

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 日曜日

lv

食事で細胞の質をアップさせるには?!(横浜 山手駅 骨格 骨盤 筋膜 調整 エステサロン)

あかばなブログ

2020/11/02 食事で細胞の質をアップさせるには?!(横浜 山手駅 骨格 骨盤 筋膜 調整 エステサロン)

こんにちは!

11月に入り、グッと朝晩の冷え込みが感じられますね!

 

今年もあと2ヶ月を切りましたねーー汗

早いなー(T . T)

2020年悔いのないように過ごしたいですね♡

 

 

さて、寒くなってきて乾燥の度合いもアップしてきました・・・

さらに、暖房器具を使う機会が増えるので

 

乾燥で肌が気になってくるだけではなく

免疫力も落ちてきやすくなりますから

内側からしっかり、栄養と水分を行き渡らせ

満たしていくことが重要になってきます!!

 

参考にされて、快適な身体でお過ごしくださいね!

 

 

💡食事で細胞の質をアップさせるには?!💡

 

 

◇積極的にとりたいビタミンA・C・E、鉄分、ポリフェノール、リコピン◇
◆ビタミンA:肌のターンオーバーを調え、肌を丈夫にし、潤いを保つ。
→人参、かぼちゃ、小松菜など

◆ビタミンC:保湿・美白・アンチエイジングに効果的。
→ブロッコリー、かぼちゃ、春菊など

◆ビタミンE:血行を良くすることで肌の新陳代謝を促進する。
→かぼちゃ、小松菜、アーモンドなど

◆鉄分:血行を良くすることで肌の新陳代謝を促進する。ビタミンCと一緒に摂ると吸収率UP☆
→切干大根、チンゲン菜、ひじきなど

◆ポリフェノール:強い抗酸化作用により、紫外線などで発生する活性酸素を除去し、肌ダメージを保護する。
→赤ワイン、ブルーベリー、玉ねぎなど

◆リコピン:強い抗酸化作用により、美しい肌の生成を促進する。
→完熟トマト、スイカ、柿など

◇発酵調味料を使おう◇
発酵調味料には肌の新陳代謝を助ける、ビタミンB群が豊富に含まれています。保湿力もupです!
麹や酒粕、甘酒など

乾燥しやすい時期こそ、お野菜をカラフルに🍄🌿

img_20201102_152210

そして、細胞修復に効果的な

フラックスシードオイル(亜麻仁油)

身体では合成されないため。食事で取ることが必要です

細胞膜の構成成分になるため、良質な細胞を作って行くために

必須な栄養素です。

クルミやアーモンドなどからも摂取できます

野菜や果物がなかなか取れない方にオススメのサプリ⇩

一石40鳥といわれている

ビタミンC(2000mg含有) 

レモン10個分が1包で取れる

img_20201102_152253

そして、しっかりと水分を取ることもお忘れなくーーー😃

今週も素敵な1週間になりますように💖

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ナチュラルビューティサロンあかばな

【住所】
〒235-0005
神奈川県横浜市磯子区東町18-8
ダイアパレス根岸 516

【電話番号】
090-1949-0356

【受付時間】10:00~17:00

【定休日】日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP