疲れた日のほっこり癒しレシピ♡(横浜 根岸駅 骨格 骨盤 筋膜 調整 エステサロン)

ナチュラルビューティーサロンあかばな

090-1949-0356

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野2丁目

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 日曜日

lv

疲れた日のほっこり癒しレシピ♡(横浜 根岸駅 骨格 骨盤 筋膜 調整 エステサロン)

あかばなブログ

2020/04/14 疲れた日のほっこり癒しレシピ♡(横浜 根岸駅 骨格 骨盤 筋膜 調整 エステサロン)

 

 

【緊急事態宣言に伴うサロンの営業について】

こんにちは!

 

みなさま、元気にお過ごしでしょうか?

 

いろんな方と堂々と会えない日々が

私には苦痛ですが (T . T)

自分を守り、家族や周りの方を守るために

 

できることなら少しでもしたいなと思い過ごしています♡

 

img_20200410_223008

子供とパン作りでほっこり時間♡

やっぱり手作りが美味しいねーって♪

 

そんな時もあったね!!って

笑いあえる日々が早く来ることを願っています!

 

 

 

でもでも、やはりコロナ疲れやストレスが出てしまうのが

現状ではないでしょうか?

 

《疲労を回復&ストレスに対抗してくれる食材のご紹介》

「ビタミンB1」:

疲労回復のビタミンと言われており、エネルギーの代謝を促進します。
食材:玄米、モロヘイヤ、切り干し大根など

 

 

「マグネシウム」・「カルシウム」:

神経の興奮を抑えて、イライラする気持ちを和らげます。
食材:納豆、小松菜、ニラなど

 

 

「ビタミンC」:

ストレスに対抗するホルモンの材料になります。
主な食材:パプリカ、菜の花、ブロッコリーなど

 

 

「トリプトファン」:

精神安定作用を持つセロトニンの材料になります。
主な食材:豆類、納豆、バナナ、乳製品など

 

 

ストレスを溜め込みすぎない習慣として「よく噛んで食べる」ことも意識してみてください。
“咀嚼のリズム”は副交感神経の働きを高めて、体をリラックスさせてくれます。
なんだかストレスを感じるなぁという時こそ、

ふーっと一息ついて、口角をあげて、過ごしましょう♪

 

 

こんな時私が食べたくなる・・・

癒されレシピ

 

ご紹介しちゃいます!!!

 

ほっコリ癒されながら

カラダの中から癒しメンテナンスできる♡

 

 

(豆乳)かぼちゃシチュー🎃

(美白・エイジング・疲労回復にも◎)

 

油や粉類も使わないけど

コクがあって満足感たっぷり〜〜♪

内臓にも負担かけないエイジングメニューですよ♡

 

img_20200409_195813

コトコトベジブロスもいいですよね♡

 

 材料2人分

 

玉ねぎ 1個

 

好きなきのこ(エリンギ・しいたけ・しめじなど) 適量

(色々混ぜると美味しいだしが出ておすすめ☆)

 

かぼちゃ 1/10個

豆乳(アーモンドミルク、ライスミルクなどお好みのもので◎)   2カップ

 

ニンニク 1かけ

 

塩   ひとつまみ

味噌  大さじ1〜

 

水     大さじ3〜(焦げ付き防止)

 

作り方

 

1。玉ねぎみじん切り or くし切り (みじん切りの方が甘さが出ます)

きのこ、かぼちゃ食べやすい大きさにきる

ニンニクすりおろす

 

2。水、玉ねぎ、きのこ、かぼちゃ、ニンニクの順で重ねて

弱火でできるだけゆっくりとウォータースチームする

 

3。具材に火が通ったら

豆乳を加えて沸騰させないように温める

 

4。味噌をといて、かぼちゃを少し潰しながら混ぜる

(潰すことでスープに栄養が行き渡ります)

 

♡好みで葛粉でとろみつけると温め効果があるので、冷え性の方おすすめ!

♡コショウやクミン、好みのスパイスなどで代謝アップに!

♡好きなお肉を加えても◎

 

簡単なので、ぜひ作って見てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ナチュラルビューティサロンあかばな

【住所】
〒235-0005
神奈川県横浜市磯子区東町18-8
ダイアパレス根岸 516

【電話番号】
090-1949-0356

【受付時間】10:00~17:00

【定休日】日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP