今日は野菜の日!綺麗で健康になるために食べた方が良い?!(横浜 磯子区根岸 美整体 骨盤調整 エステサロン) 

ナチュラルビューティーサロンあかばな

090-1949-0356

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野2丁目

営業時間 / 10:00~17:00 定休日 / 日曜日

lv

今日は野菜の日!綺麗で健康になるために食べた方が良い?!(横浜 磯子区根岸 美整体 骨盤調整 エステサロン) 

あかばなブログ

2019/08/31 今日は野菜の日!綺麗で健康になるために食べた方が良い?!(横浜 磯子区根岸 美整体 骨盤調整 エステサロン) 

おはようございます!

不安定な天気が続いていますね

69d4ed3fc529fb01cadca473cda0cc6b_s

 

どっと疲れが出てくる8月の最後の週末・・・

 

お風呂に浸かり

早めに布団に入ってくださいね♪

(だらだら寝たりお昼寝するより、週明けがラクラク〜〜っ♪)

 

 

野菜は綺麗になるために必要?!

 

答えは はい!!必須です

 

良い筋肉を作るためだったり

代謝や消化などの体内の働きや機能をうまくコントロールする

ビタミン・ミネラルを野菜や果物からとる必要があります

 

ビタミン・ミネラルは酵素とも関わっているので

 

・代謝をあげたい

・肌を綺麗にしたい

・健康で綺麗になりたい

 

と願う女性にはたっぷりと必要になります!!

 

そして、バランスよくとる秘訣は

彩りを綺麗にすること!

 

旬の野菜やきのこなどを選び

8種くらいを目標に食べるとバランスよくとりやすくなります★

 

ぜひ、(自分の好き嫌いではなく)彩りも考えながら

食材を選んでみてくださいね!!!

 

dav

 

そして、8・29は肉の日でしたね!

肉もタンパク質補給には必要ですが

健康美を作るには、食べ方が本当に重要なポイント!!

(肉については長くなるのでまた別で♡)

過去記事

↓↓↓ あなたはどんな肉質? ?体質??

美しい筋肉を牛肉に例えてみました 笑

 

体が快適になる、綺麗になる食べ方

(カラダが疲れにくくなる方法)

次回、書きたいと思います♡

 

 

 

 

参考になれば↓(ネットより引用)

さらにビタミン・ミネラルの詳しい情報はこちら★

 

 

三大栄養素が細胞内のミトコンドリア代謝(異化)
されエネルギーが生み出される過程では、その酵素
反応の補酵素としてビタミンB群がはたらく。
ビタミンB群の中でも、糖質の代謝に関わる
ビタミンB1、脂質の代謝に関わるビタミンB2、
たんぱく質の代謝に関わるビタミンB6は不足しがち
なビタミンである。
・タンパク質の合成など体を構成する代謝(同化)
では、ビタミンB2、B6、B12、葉酸がはたらく。
・骨の形成時には、ビタミンD、K、カルシウム、
マグネシウム、リン、ビタミンCが相互に作用する。
・アルコールが分解される酵素反応においては、
ビタミンB1とナイアシンが消費される。
・運動において、カルシウムとマグネシウムは、筋肉
と運動神経の正常な作動を助ける。
・細胞内外の物質交換(栄養素の取り込み等)におい
て、カリウムとナトリウムは重要なはたらきに関与
している。
ビタミンEは細胞膜で、ビタミンCは細胞の外側全般
で抗酸化物質としてはたらくが、ビタミンCは活性
酸素を除去して失活したビタミンEを再生する役割
をもつ。
・ビタミンB1、ナイアシン、セレンは、細胞内で作用
する抗酸化システムを作り上げるために一体と
なって機能する。
・抗酸化酵素は、セレン、マンガン、鉄、銅、亜鉛
などを補因子(補酵素)として持つものがある。
つまりこれらが不足すると正常なはたらきが損なわ
れる。

ですので、必須ビタミン・ミネラルが不足すると、活動機能、免疫機能、生殖機能など

体の基本機能の低下につながり、慢性的な不足は、がんや生活習慣病のリスクを高める原因となるのです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ナチュラルビューティサロンあかばな

【住所】
〒235-0005
神奈川県横浜市磯子区東町18-8
ダイアパレス根岸 516

【電話番号】
090-1949-0356

【受付時間】10:00~17:00

【定休日】日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP